先日はお友達二人がお料理レッスンに来てくれました


ずば抜けてインテリアと写真のセンスが素晴らしいTさんとおうちでサロンをされているシナモン さん。


二人ともフォトスタイリングがきっかけでお友達になり仲良くさせていただいています








普段レッスン風景を撮影をするタイミングがなかなかなかったり忘れたりしているので


このときばかりは~とパシャリさせていただきました








コロコロのそら豆のコロッケ。


綺麗に丸めていただきました~♪


優しい味とソースが人気です









アイランドキッチンとテーブル、食器棚やカウンターについたスライド棚などを使って調理をすすめます。


一人では広いかなと思うキッチンも大人が集まるとやっぱり狭い。








けど、やっぱり少ない人数でお話も楽しみながらするのが楽しくて楽しくて


お友達同士だと話が盛り上がりすぎて色々忘れちゃうのがあれですが~(笑)








お皿を選ぶのもいつも以上にわいわい!


2枚重ねて使ったりとさすがお洒落









シナモン さんのおうちサロンではハンドメイドソープや耳つぼ、美容に関する講座がたくさん。


とくにこのハンドメイドソープが素晴らし過ぎてお肌がつるつる!


一度使うとこれじゃなきゃ嫌になるくらい!本当、高い洗顔を使うのがばからしくなります。


使っている素材が素晴らしいものばかりで妥協がないし、何が入っているか自分でわかるのもいいところ。


いい素材を使って作るととこうなるんだなとしみじみ思いました。


お料理も素材がいいとあれこれ余計なものを加えなくてもおいしいですもんね!


今では母に送ったり母のお友達も欲しいと大人気で作ってもすぐなくなります(笑)


美容にあまり興味のない私が石鹸にここまで感動する日が来るとは~









しかし、話に集夢中になりすぎると作り慣れたものでも手順って忘れるものですね(笑)

ちょっと先生失格な感じでしたがすご~く楽しいレッスンになりました




そして今日は6月最後のレッスンでした。


お料理教室を始めてから初めての月、満席になることはなかったですが、


それでも週2回ほぼレッスンを行うことが出来たことに感謝です




今日は可愛らしい新婚の奥様とバリバリのキャリアウーマンのお友達コンビでご予約をいただきました。


お二人とも細身なのにご飯をたくさんおかわり!


MOTOZAKE のカクテルもおいしい~と喜んで下さって嬉しかったです








来て下さる方は皆さんは温かい方ばかりで毎回楽しくて楽しくて仕方がないです


皆様の笑顔に幸せをいっぱいいただいています。


KCINAに来て下さった皆様本当にありがとうございました

来月からも楽しく頑張りますのでよろしくお願いいたします







小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ