夏になるとおうちで作った炭酸水をたくさん飲むちきぽん家。


お酒を飲まなくなってからというもの、ノンアルコールビールか炭酸水で晩酌の日々です。


今回はその炭酸水でもちもち~のパンケーキをおやつに作りました。








炭酸はおうちで出来るこちらがおすすめ↓


BRUNO × SODASPARKLE 1.0L スターターキット 2


ボトルのデザインもお洒落でこの夏のプレゼントにピッタリです。


しかもガスカートリッジ24本プレゼント中!


炭酸水はコストを考えるともったいなくて顔を洗ったりできないけれど、自宅で作るとジャバジャバ使えます。


炭酸水で顔を洗うと気持ち良くってビックリしますよ 毛穴の汚れも良くとれるそう。


フレーバーシロップ を入れればフルーツ風味の炭酸飲料も簡単に。


たくさん種類があるけれど、今回は爽やかなメロンを使ってパンケーキを作りました。








Cpicon 炭酸水でフレーバーパンケーキ by ががりん

材料 (4枚分)


薄力粉 …150g

ベーキングパウダー …小さじ1/2

炭酸水 …170cc

フレーバーシロップ(お好みのもの) …50cc

■ トッピング

フルーツ …お好みで適量

フレーバーシロップ …少々


【作り方】


1、薄力粉、ベーキングパウダー、炭酸水、シロップを混ぜ合わせる。


2、油なしのホットプレート(またはフライパン)で片面を焼き、ふつふつと穴が空いてきたら裏返す。









3、ひっくり返して焼き竹串で刺してかわいていたら焼き上がり。







4、トッピングのフルーツとシロップを混ぜパンケーキに載せる。









ふわふわやわらか~なパンケーキではありません。


もちもち噛み応えのあるタイプです。


私が食べる時はこんな風に盛りつけず


ほんのり甘いので何もつけず手でちぎってパンのようにちょこっとずつ噛んで食べています。


マタニティライフ食べ過ぎ防止のおやつです。


一時期ベーグルを同じようにちぎっては噛んで食べていました








ちなみに可愛いプレートは
セラミックセット プレート φ23

こちらのプレートは教室に来て下さる生徒さんから大人気です



使用したホットプレートは今や大人気で予約受付中のコンパクトホットプレート


2~3人分にちょうど良くパンケーキ2枚焼くのにもピッタリ。


大きすぎないから出し入れも面倒じゃなし、なにより可愛いデザインが素敵です



今、BRUNOStyle ではフルーツ×スパークルのキャンペーンも!


毎週ガスカートリッジがもらえるチャンスです♪


ぜひぜひ参加されてみてくださいね~








BURUNOStyle公認アンバサダーです*






小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ