全5回のうち2回目になるhoneydrop の先生とのコラボフォトレッスン。


6月は撮影の下地に使うボード作りでした。


1枚あるだけでとっても便利なボードですが、今では自作したものや買ったものなどうちはボードだらけになっています


その割にはいつも同じのばかり使っていますが、、、(笑)


久々にレッスンで作ってみて、やっぱり色々活用するべきだなぁと思い最近少しずつまた引っ張り出しています。


レッスンで私が作ったのはこちら↓(お菓子と撮影はhoneydrop の先生です)


白ベースですが少しブルーと茶色を使ってシャビー感を出した爽やかなボードです。


涼しげなお菓子によくあう~


裏面は黒板ペイントにしてあり、可愛く文字を書いたり色々アレンジできます









レッスンに参加してくださっている さん。


ビックリするくらい素敵なお弁当を毎日作られています。


ナチュラルで柔らかい雰囲気のお人柄がブログからも伝わります


せっかくの素敵過ぎるお弁当が小さい表示ですごくもったいなかったので、


1回目のレッスンでは大きく表示する方法などについてもお話しました。



2回目のボード作りではシンプルで使いやすい白地をまず作られていました。


それにしても本当おいしそう!









裏面は木目を活かした渋めの茶色。


黒を混ぜてかなりシックですが高級感があって素敵


日々活用してくださっていて本当に嬉しいです


さんのブログへはお名前からどうぞ









個人的にはもっともっとダメージのあるものも好きですし更に色々なボードを作っていく予定です。


ボード作りのレッスンも追加しましたので興味をお持ちの方はHPからどうぞ


本当に毎回楽しいレッスンですが、いつまでできるかなー?と考え中。


何があるかわからないマタニティライフですが、11月いっぱいまではなんとか頑張りたいなぁ。


その後は産休に入り落ち着いたらまた再開したいと思っています。





そして、もう一つのプチ目標。


元気なうちに変なプランターしかない(笑)寂しいベランダをDIYして完成させる予定です!


大きな仕事は旦那様にまかせて・・・(笑)


私はリメイク缶やら小物など色々作ってシャビーな感じに可愛らしく仕上げます、できたら


可愛いベランダでご飯を食べたりするのが楽しみです









小さなお料理&フォト教室