おはようござます


今日はやっと普通出勤になった旦那様。


今週は長かったねぇというと、今週は短かったよと。


私は毎日ぴーちゃんの成長をカウントしているから長く感じたのかな?


過ぎてみるとあっという間なんでしょうけどね!



旦那様、「明日は日曜日~♪」と嬉しそうに仕事に行きました(笑)


休日出勤になりませんように~!






~Menu~


・胸肉の唐揚げ


・きゅうりとトマトのマリネ


・ゆず大根


・なすの醤油麹炒め


・オムライス








唐揚げは小麦粉、塩、醤油、酢、水で衣そのものにしっかりと味付け。


お肉にたっぷりつけてからオリーブオイルで揚げ焼きしました。


漬け置きしていなくてもしっかり味の唐揚げになります。









オムライスって色々好みがありますよね!


私とデミグラスソース派でもトマトソース派でもなく断然ケチャップ派。

今日のオムライスはケチャップライスの上にプレーンオムレツをのせたもの。


オムレツはカルピスバターでふんわり~。


カルピスバターのおいしさに目覚めてから使うのは常にカルピスバターに。


香りがよく塩分のない発酵タイプと有塩を使い分けています。



ケチャップライスを作る時は面倒でもケチャップは水分を飛ばします。


以前はごはんをよけてフライパンの鍋肌でやっていたのですが、やっぱりちゃんと別にしてきちんと飛ばした方が美味しく出来ます。


上にのせるケチャップもケチャップと甘いのが好きな旦那様用におたふくソースほんのちょび~っと、


それにセロリシードパウダーを少し混ぜて水分を飛ばしたものになります。


ほんのちょっとのひと手間!5分もかからないけど。










今日はお料理レッスンです


楽しい1日にしよう~







小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ