おはようございます

台風8号の影響大丈夫でしょうか。

私の実家のある山口県でも凄い雨が降りそうで心配です。

なんせ実家が吹いたら飛びそうな家なので余計に

皆様もお気を付け下さいね。


ではでは今日のお弁当。

旦那様のリクエストでおにぎりにしました。





~Menu~

Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん

・ウィンナー

・きんぴら牛蒡

・長芋たまり漬け

・プチトマト

・アメリカンチェリー

・高菜、鮭、梅のおにぎり







お握りは冷えてももちもちの玄米と少しぱらっとした胚芽米で作りました。

高菜に鮭に梅! 

汗をかきすぎる旦那様にしっかり塩分のきいたおにぎりです。








さて、今月から体調も安定してきて少し運動を始めようと太極扇を再開しました。

ここ3日朝だけゲロゲロですが・・・

約1ヶ月ぶりの練習では扇を持つ腕がかなり痛くなりました。

6月の大会に出る予定だったけれど悪阻の時期に練習ができなくなり残念ながら諦めたのです。

そういえば、最近iPadAirのCMで太極扇が一瞬出ているんですよ~。

赤い扇をバサッと開くシーンです、本当にほんの一瞬!わかるかなぁ? 

私が習っているものは基本的にゆったりした動きだし無理のないように楽しく行っています。

おばあちゃんになっても続けたいことのひとつです。







今日は石鹸を作りに行ってきます

楽しみ~








小さなお料理&フォト教室




可愛いお弁当のグルッポ



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
皆様の応援が毎日のパワーになっています。
よろしければクリックで応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ