おはようございます


昨日はハンドソープの講座がとても楽しく、またまた夕方までお邪魔してしまいました


癒やしが溢れているシナモン さんとお話しているとあっという間に時間が経ってしまいます。


今回もとても素敵なソープを作ったので心待ちにしている母に送るのが楽しみ~



素敵だなぁ、好きだなぁと思う方はみんなオープンハートで素直、そして謙虚なのだけど


自分の意見をしっかり持っている方ばかり。

そういう方達と一緒にいると、自分もそんな風になれるかも!と思えて、前向きになれます。



悩みを抱えていても前向きに進んでいて決して心が腐ってない、そんな方もたくさんいらっしゃいます。


そういう方々とお話をしていると、心から応援したくなるし私も頑張ろうとパワーをいただきます。


大人になってから「大切にしたい」と思う繋がりがたくさん出来たことをとても幸せに思います。



さて、では今日のお弁当。


冷凍ストックしておいたごはんでおにぎりのお弁当にしました。


どっちも旦那様の大好物







~Menu~


Cpicon お弁当に♪ちくわとしめじのきんぴら☆ by ががりん

・ズッキーニのハーブ炒め


・りんご


・ウィンナー

・うずらの卵


・オクラとみょうがのおかか和え


・プチトマト








今日のお弁当、すご~く手抜きです(笑)


薄焼き玉子を作ったフライパンでズッキーニとウィンナー、きんぴらの材料を全部一緒に炒め、


ズッキーニは取り出しハーブソルトで味付け、きんぴらはフライパンで味付け。


オクラは軽くチン!して刻んだみょうが、おかか、白だしと和えました。








ストックごはんも100gずつ冷凍しているのでチンしてラップごと丸めるだけ。


チキンライスとちらし寿司・・・最近詰めたやつですね


おかずの内容が時短なので、ごはんを海苔で巻いたり玉子で巻いて装飾してみたり、


マスキングテープでピックをのんびり作ったりしました。







ピックのマスキングテープの文字についてよくご質問をいただくのですが、


こんな風にして作っています。


詳しくはこちらの記事に書いています→野菜たっぷりお弁当、手作りピック★2月26日(水)








今日は無事自宅安静がとけたお友達とベビーザらスに行ってきます


1年前、同じ時期に同じ辛い思いをしたけれど、また同時に幸せが訪れてくれて本当に嬉しい。


お互い無理のないように楽しんで来ます







小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ