先日旦那様と出かけたときのこと。


人身事故のため電車が途中でストップしてしまいました。




ひとつ電車を遅らせようか~と何気なく乗ったのだけど、乗らなかった前の電車が事故に遭った電車でビックリ。


四つ葉のクローバーを見つけたあとの出来事でした。




電車が動くまでに1時間以上かかりそうとのアナウンス。


目的の駅までは3つ、ナビで調べたら歩いて1時間くらいでした。





無理のないようにてくてく歩きながらタクシーを拾おうか~。


ということで歩き始めたけど全くタクシーが来ない!


一駅歩いてやっとこさタクシー乗り場で見つけました。


こんな時、歩いたことのない道だけど駅の方角とか駅までの道がわかる旦那様を尊敬します。


私は方向音痴もいいとこなので!(笑)





乗ったタクシーで運転手さんと事故で歩いてきた話をしていたら、


「奥さんお腹が大きいからあまり無理しちゃいけないしね!」


といわれました。




お??



知らない人に妊婦さんだと気付いてもらえた??


なんだか嬉しくて嬉しくて、四つ葉のクローバーのプチ幸せ?と思いました




「こちらの道から行きましょうか、あちらからいきましょうか」


「どちらでもいいですよ。」


「じゃあ、あちらから行かせていただこうかな!なぜならこちらは踏切があるんです。


踏切は振動があるから緩やかな方がいいと思って」





例えそれが少し遠回りだとしてもなんだか嬉しかったです。


振動がありそうなところは減速をしてゆっくり走ってくれた運転手さん。


嬉しかったなぁ





旦那様と二人だけど、三人で乗った気分。


ぴーちゃんにとっては初タクシーでした


産まれたら、産まれる前もぴーちゃんや私にとって初めてのことがたくさんあるんだ~と思うと、


同じようだった毎日が新鮮に感じてくるから不思議です。





けれど、実はまだ4ヶ月。あと少しで5ヶ月!


見た目でわかるには早すぎじゃないの?つまりお腹が出すぎと思ったけれど、


それはそれでよしとしとこうかな