おはようございます


今日は台風で雨、そしてお休み?かと思ったら全く雨は降っておらず。


いつも通りのお弁当作りになりました。







~Menu~


・ささみときゅうりの梅紫蘇炒め


・ひじき煮


・玉ねぎのグリル


・パプリカちくわ


・しめじのポン酢和え


・プチトマト

Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん


・高菜としらすのチャーハン








旦那様はしらすが嫌い。


カルシウムたっぷりだしおいしいのに残念です。


なので、あまりわからないようにチャーハンに入れてみました。


高菜チャーハンは大好だからきっと大丈夫かな!


しらすが入ると旨みも増すし、汗をたくさんかく旦那様には塩分もしっかり必要なのでちょうど良いんです。


香り付けのごま油、コクをだす太白ごま油を使って炒めています。









玉ねぎは他のおかずを作っている間にオーブントースターで放置。


しっかり甘く仕上がったところに少しの塩だけで味付けしました。









昨日はお友達とランチをしてベビーザらスへ。


同じ歳のお友達と私は約2週違いでお友達の方が少しお腹が大きかったです。


東京に来てからのお友達だけど、もう15年以上?の付き合いになります。


一緒に旅行へ行ったり飲んだり、楽しい時も過ごしたけれどお互い苦しいこともありました。


今、同じように幸せな時間を過ごせることを運命のようにとても幸せに思います。


更に、二人共通の友達の結婚が決まったようで本当に嬉しくて仕方ない!!!


めいっぱいお祝いをしたいね!って話しました




さて、今日は先輩ママでもあるお友達とランチ!


さっぱりした性格のお友達と話していると、くよくよしている自分がマヌケに感じられて元気をもらいます


子育ての仕方も見習いたいところがたくさん。


可愛いすぎる息子ちゃんに癒やされつつトークを楽しんでこようと思います









小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ