先日ご紹介したひまわりオイルで野菜たっぷりたこのマリネを作ってみました。








ささっと作ったので軽量しなかったですが使った材料は、


リーフレタス、トマト、パプリカ、きゅうり、茹で蛸。


調味料は塩、無脂肪ヨーグルト、ひまわりオイル。


たこの塩分があるので塩はほんのちょっとで十分です。


ひまわりオイルの独特の香りは暫くすると消え、野菜をたっぷりあっさりと食べられとてもおいしかった









そしてお楽しみのおやつは期間限定のハーゲンダッツ!


Ripreのキャンペーンに参加中


【Amazonギフト券(500円分)】が当たる読者アンケートはコチラから


すでに発売になっているレモンジンジャーフロート、そして7/28~発売の珈琲バニラとショコラミント。


珈琲が好き、レモンもジンジャーも好き、チョコミント大好きな私にとって素晴らしいラインナップ!


どれから食べようか悩みます









冷蔵庫には頂き物のマンゴーがたくさん!


ということで、さっぱり相性の良さそうなレモンジンジャーと一緒に食べてみました。


一口食べてみるとレモンの酸味と生姜の香りがすごい!


と思ったのだけれど、ミルクの部分もあってこれがなかなかのバランス。


甘~いマンゴーと一緒に食べてもとっても美味しかったです


ハーゲンダッツの新商品情報はコチラ








残りの2つも楽しみ!


旦那様とゆっくり食べよう~







ひまわりオイル北の輝き







小さなお料理&フォト教室






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ