こんにちは


今日はいいお天気~♪


洗濯日和だわ~と思ったけれど、最近は旦那様が夜のうちに洗って干してくれているんです。


しかも、外仕事で汚れた自分の物はきちんとゴシゴシ手洗いしてから!


疲れて帰ってくるのにあれやこれやと色々手伝ってくれて本当に感謝しています。


私はと言えば、旦那様の楽しみでもあるごはんでしかお返しができません。


それでもたま~にサボってしまうけど



今日のお弁当はちょっとガッツリなカツカレー弁当です。






~Menu~


・ヒレカツ


・しめじの胡麻ポン酢和え


・野菜たっぷりヨーグルトポテトサラダ


・ズッキーニとパプリカのハーブ炒め


・プチトマト


・角切りベーコンと野菜のカレー


・ピラフ








ヒレカツはオリーブオイルで揚げ焼きにしたもの。


バテやすいこの季節はとくにビタミンB1をしっかり摂って欲しいので豚ヒレはピッタリ。


カレーは冷凍保存しておいたものを解凍して、しつこくなりすぎないようソース程度にしておきました。


ピラフもストックしておいたもので、頭の働かない今日みたいな朝に大助かりでした










マグには毎年はちみつレモンや梅酢ドリンクを入れて持っていってもらったけれど、


最近はミネラルの豊富なマテ茶に元気の出るフラワーエッセンスを混ぜた物を持っていってもらってます。


なんでも、アルゼンチンではマテ茶で意思を伝える文化があるとか。←wikipedia

・シナモンを加えたもの→愛してる
・はちみつを入れたもの→結婚して欲しい
・ぬるいもの→会いたくない
・コーヒーと混ぜたもの→仲直りしたい


だそう!



フラワーエッセンスはなかったけれど、


「今日も怪我をせず元気に帰ってきてね!」って感じかな!










小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ