おはようございます


昨日の関東地方の雨、凄かったですね。


ちょうど旦那様が帰るとき、最寄りの駅で一斉にあたりの電気が消えるのを見たそうです。


うちも停電になったみたいでお風呂の時計がリセットされていました。



それにしても今日は朝から暑い暑い。


体調も良くなってきたので今日から駅までのお見送りを再開したのですが汗かきました~


昼間の旦那様がますます心配になってしまいます。

それと同時にこんな中頑張ってくれていることに本当に感謝します。






~Menu~


Cpicon 豚ヒレのバルサミコソテー by ががりん


・ズッキーニのミートソース炒め


・オクラとえのきの梅和え


・プチトマト


・小豆玄米ごはんのそばめし


・目玉焼き








なんだかちょっとガッツリなお弁当になってしまいました。


ストックの小豆玄米ごはんが少なかったので麺とあわせてそばめしにしました。


ミートソースも小分けにして冷凍したものを使用。


ストックの物があるとお弁当作りがとっても楽~



お米は精米してたての炊きたてを晩ご飯に食べ、翌日のお弁当の分もあるかな?くらいです。


が、妊娠してから毎回精米&炊くのがしんどくなってまたストックごはんに切り替わっていました。


炊くのに使っていたセラミックの鍋はそのままおひつとして冷蔵庫で保存できるのですが、やっぱりぱさついて美味しくない。


炊きたては美味しいんですけどね、、、


いつかわっぱのおひつが欲しいな~と思っているけど、いいなと思うのがなんと4万5千円!!


おひつに4万5千円・・・・無理無理~~~~


でも、おいしいんだろうなぁ~、、いつかきっと!









さて、今日は太極扇がんばってきます







小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ