さて、ベランダDIY2日目!


前日塗りおえたデッキ部分をビスで取り付けていきます。


この日は前日の天気とは大違いでお日様がぴっかぴか!


暑い中もくもくと作業をする旦那様。


背中がたくましく頼もしくてかっこいい~









旦那様は大ざっぱな私とは正反対で几帳面なタイプ。


木と木の隙間の幅もちゃんと測りながら地道に進めていきます。


だんだん形になっていくのが嬉しい!







そしてベランダ(L字)の長い方1/3ほど取り付け完了!


すご~い!


ここだけ見ると立派に出来上がったみたいに見えます。










所々取りつけていないのは板壁の柱を取り付ける予定の部分だそう。

パイプの凹凸部分も木を切り取って防腐剤をしっかり塗っています。









部屋の中から見てみるとこんな感じに。


残念なBefore よりだいぶよくなりました!


作りからして部屋とベランダを完全にフラットにはできないけれど、ほとんど違和感のない感じに仕上がりました。










そして残りの床板にまた防腐剤を塗る作業をすすめていきます。


まだまだ塗らなければならない木材はいっぱい。


気が遠くなりそうな作業をもくもくと続ける旦那様。









塗る、塗る、ひたすら塗る。


しかも几帳面にすべて二度塗りしています。









L字状のベランダの長い方の床板分を塗りおえてこの日は終了。


次は乾いた床板の取り付けと板壁を塗る作業までできるかな??


お盆休み中にどこまでできるでしょうか。


お休みなのにがんばってくれている旦那様に感謝です


そして、やっぱりすごいなぁ~と改めて尊敬したのでした!




ベランダDIY1日目はこちら→
◇◇◇