こんにちは。


お盆休みもとうとう終わりましたね~。


ちきぽん家はどこにも出かけることなくひたすらベランダDIYで終わりました。


旦那様、身体を休める暇もなく本当にごめんなさい。


けれど、そのおかげで少しずつ素敵になっていっているベランダ。


二人でちょくちょく窓を開けては眺めています



では、かなり久々の今日のお弁当!








~Menu~


・なすのはさみ揚げ


・蒸し南瓜


・パプリカとピーマンの塩きんぴら


・きゅうりとスイカの皮のぬか漬け









なすの挟み揚げの中身は生姜をきかけせて甘辛くしっかり味付けをした豚こま切れです。


2枚のなすで挟むのではなく切り込みを入れた間に詰め込んだ一口サイズ。


少ない油で短時間で揚がるので寝坊した朝でもちゃちゃっとできました









すいかの皮のぬか漬けは実家から届いた巨大すいかの皮を使いました。


昨日は冷たいほうじ茶のお茶漬けと一緒に食べたけどさっぱり美味しかったです


立派な?スイカの皮があったらお試しを~♪










小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ