妊娠中の便秘解消にドライフルーツをちょいちょい食べています。


ヨーグルトは以前から毎朝食べていて、お腹にたまる豆乳なんかもちょいちょい飲んだり。


というわけで、すべて一気に摂れるドリンクを作ってみました。


お腹にもたまるし小腹が空いたときや朝のドリンクなんかにピッタリです。








Cpicon ドライフルーツのヨーグルト豆乳ドリンク by ががりん@ちきぽん


材料 (2人分)


ドライフルーツ(プルーン使用) 30g

ヨーグルト(無糖) 200g

豆乳 200cc


1、お好みのドライフルーツをヨーグルトに漬けて1日冷蔵庫に置いておく。








2、①のヨーグルト、豆乳を一緒にミキサーにかける。









3、便秘解消、朝のドリンク、ちょっとしたおやつに♪


砂糖不使用のドライフルーツを使用していますがそれだけでとっても甘い!


1日ヨーグルトに漬けただけでも凄く美味しいおやつに


グリーンレーズンとかプルーン、パイナップルのドライフルーツが最近のお気に入りです。


甘いお菓子やスナック菓子ではなくこういうもので乗り切りたいと思っています!


体重増は怖いし頑張らねば









キッチンに置いておくだけでもかわいいミキサーはBRUNO」コンパクトガラスブレンダー


小さいけどハイパワー!


ガスパチョなど野菜のスープをちょっと作りたい、なんて時にとても便利でよく使っています。


小さいので洗うのが楽なのも魅力です


うちは白いキッチンだし白もかわいいなぁと思ったのですが、オーブンが赤なのでそれにあわせて赤にしました。


どっちもとっても可愛い










BRUNO(ブルーノ)」は、愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。


素敵なキッチン用品や雑貨がいっぱいです↑










小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ