こんにちは。


今日は寝坊、、、


とはいっても、ちょっとだけ余裕がある寝坊?


旦那様はいつも朝6時半すぎに家を出ます。


目覚ましはまず朝5時にあわせその次に5時半にあわせている私。


5時に起きるとのんびり顔を洗ったりしてのんびりお弁当が作れますが、5時半だとすべての行動が少し早送りな感じになります。


そうすると寝坊したにも関わらず意外と時間が余ったりするんですよね


今日はお弁当を作ってお茶を入れて・・・なんだかんだで20分でした。







~Menu~


・生姜焼き


・オクラの炒り卵


・ちくわの葱マヨ焼き


・しめじの胡麻ポン和え


・プチトマト


・たくあん








今日は曇り空だけど足りるかなぁとちょっと心配。


けど、量が少ないと本当、作るの楽です


ちくわは縦に切ってマヨネーズ、刻んだ葱をのせてオーブントースターで軽く焼きました。


あっという間にできるけど結構おいしかったです。胡麻を振ってもよかったかな。



急いでいるときは炒り卵!


ちょっとしなってなっていたオクラを刻んで混ぜました。


緑も入るし少しねばっとして味もしっかり感じられますよ









昨日はフォトのレッスンでした。


来て下さった方が「こんな写真が撮りたかったんです!色々撮ってみたくて仕方ない!」と。


わくわくしているなぁ、楽しんでいるなぁというのが伝わってくると本当に嬉しいです


きっと早く上手になるに違いないなぁと見ていて思いました。


そしてやっぱり楽しむことって大切だなぁと感じました



私は毎日楽しめているかな。


体調が良くなってきてから心にも余裕ができてきたので今は楽しいかも!


病気ではないけれど、身体が不調だとやっぱり心も苦しくなってくるものですね。


日々の食事から、心の持ち方や色々な面から、


毎日元気でいられるように意識しようと改めて思いました






小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ