先日の記事にたくさんのメッセージをありがとうございました


少しずつですがお返事ができたらなぁと思っています。


相変わらずゆったりとすごしてはいますが、寝たきりじゃなくても大丈夫と先生に言われだいぶ気持ちが楽になりました。


とはいえ、またいつ悪化するやらわからないので調子にのらないようにしようと思います




ちょっと前のまだ元気だったとき、撮影の下地などに使うボードを作りました。


ありがたいことに、ボード作りのレッスンに参加したいとのお声があっての試作です。



早速作ったボードを使ってパシャリ


食べてみたかったル パン ドゥ ジョエル・ロブション のパンです。









斬新な見た目のゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン。


ゴルゴンゾーラ・パルメザンなど2種類のチーズをクロワッサン生地に織り込んであり、


食べる時にスポイトに入った菩提樹のはちみつをかけていただきます。


おもしろい~


ブルーチーズと蜂蜜の組み合わせが大好き。


少し温めて食べたらもっとおいしかったかなぁ。








ロブションのクリームパン。(右下)


人気だったのとクリームパン好きのだんな様のために。


普通のクリームパンを想像していたので変わってるね~とか言いながら食べてました(笑)


おいしかったみたいです



ショコラシトロン。(左下)


チョコとレモン、どっちも大好きなので迷わず購入。


おいしい、けど、甘い、凄く甘い。


最近シンプルなパンばかり食べているので私にはどれも刺激的でした。








大好きな濱田屋の豆パン。


これを再現したくて一時期豆を煮てばかりいました。


結局失敗ばかりでしたが



妊娠してからやたら何でもしょっぱく感じるときがあるんです。


素麺のつゆとか妊娠してから明らかに濃度が変わり、納豆のたれも全部かけられなくなりました。


このときも豆がしょっぱく感じてしまい。


けれどやっぱり好きな豆パン。









作ったボード、もとはこんな感じ。


いろんな道具で板に向かってストレス発散しつつ・・・・










ちょっと古材な感じに仕上げてみました。


が、、、、


塗り方をか・な・り失敗してひび割れが綺麗にでなかったので元気になったら作り直します。









早く試作をしたいけれど、今はおとなしく安静にしています。


レッスンの再開はまだまだ先になりそうです。


キャンセルをさせていただ皆様、お待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません







小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ