だいぶ前になってしまいますが7月のお料理レッスンの様子です。


いつもレッスン風景の写真を撮りたいとは思いつつそんな余裕がなかなかなくて


お友達がレッスンに来てくれたときやたまに撮っても急いでパシャリしたものばかりになってしまいます。









7月のレッスンテーマはアンチエイジングでした。


抗酸化作用たっぷりのメニュー。


わたし自身毎日食べているパプリカをたっぷり使ったドリアがメインです。


パプリカにはビタミンCがとても豊富で熱を加えても壊れにくいのが嬉しいところ。


日焼けやシミが気になる季節とくに安く出回るのでとくに欠かさず食べています。


豆乳で作ったホワイトソースにはコンソメなどは使わず旨みやコクを加えました。









全体のカロリーも控えめ。


けれど全部食べる頃にはおなかも満足しています。










生徒さん一人一人に器を選んでいただくので、毎回違うスタイリングになるのも楽しいです。


ランチョンマットやトレーなんかも選んでいただいています。









フォトスタイリングで一緒だった枯れないフラワーデザイナー の寺井宏美さんがいらしてくださいました。


しっかりした考えをお持ちで自立していて女性が憧れるような女性。


なんだかんだ甘えてばかりの私は見習いたいところがたくさんありました。



ブログ でも素敵に紹介してくださってご自宅でもレシピをアレンジしてくださって嬉しい


さすが、テーブルに飾られたお花は造花とは思えないほど綺麗です


私が気になっているのはナチュラルなイメージにも合いそうなプチシリーズ


Akanbi の素敵なアートフラワーはこちらから→◇◇◇








お料理教室を再開したら、テーブルを小さなお花で少しかわいらしく飾ったりして


可愛らしいカフェのような、ナチュラルなテーブルスタイリングなんかも取り入れたいなぁ。


まだまだ先になりそうですが、今のうちにイメージをたくさん膨らませていようと思います







小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ