8月のお料理レッスン。


テーマはデザート付きでも500kcalちょっとの美味しくダイエットメニューでした。


お肉や小麦、玉子を使わないハンバーグはアレルギー対策にも。


柔らかいハンバーグがパカッと割れてしまうのを防ぐ工夫もしました。










今回はデザートのアボカドのブリュレが人気でした


ビックリするくらい簡単にできて普通のブリュレよりもカロリーダウン。


アボカドは女性にも男性にも嬉しい栄養素がたっぷりです。


ごはんは小豆とたかきびを入れた100%玄米。


ごはんがおいしいとおっしゃって下さる方がたくさんでとても嬉しいです








8月もフォトスタイリングで一緒だったお友達が来てくれました。


いつものレッスンと違ってみんな一眼レフで撮影しているから独特な雰囲気(笑)


器選びや並べ方も時間をかけてゆっくり、さすが、なんだかプロっぽい










大好きで通っているハンドメイドソープ教室の先生のシナモンさん も一緒でした


撮影した写真を素敵にコラージュしてブログ で紹介してくださいました


ありがとうございます



少し前、シナモンさん のおうちでハンドメイドソープの撮影をさせていただきました。


そのものが可愛いからどんな風に撮ろうかなぁと考えているだけでも楽しい


出産を控えているお友達へのプレゼントと自分用にベビーソープを作りたくてウズウズしています。


赤ちゃんも使える優しい素材で出来た石鹸。


ママが作った石鹸を赤ちゃんに使えるなんて本当に素敵です










こちらは本物そっくりのバレンタインチョコの石鹸!


可愛くラッピングをして撮影をしました。


思わずつまんで食べたくなるけど、食べちゃダメ










シックにまとめて撮ってみました。


来年のバレンタインには自分チョコ?に作りたい!


甘いものが苦手で美容に凝っている男子にピッタリの贈り物だと思います


だんな様は甘党なので本物をプレゼントかな









こちらはローズの石鹸。


よい物を使っているから香りも使い心地も最高です


だんな様は意外と乙女でローズの香りが大好きなので作りたかったもの。


見た目も可愛いくて使い心地も最高なんて本当に素晴らしい!


いつもおいしいお茶をご馳走してくださるので、石鹸だけどティータイム風に撮影してみました









元気になったらハンドメイドソープも再開したいなぁ


ぴーちゃんが産まれる前に、お友達の出産前に作れたらいいな~


もう少し体調が安定するまで大人しく我慢我慢!




素敵すぎるハンドメイドソープの講座はこちらから→アロマと素敵なティータイム


ファッション誌「and Girl 」の9月合にも素敵なハンドメイドソープのスクールとして紹介されています。


可愛すぎて使うのがもったいない気もするけれど、使わなくちゃもったいない!


本当にお肌がつるっつるになりますよ











小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ