こんにちは


今日はいいお天気になりましたね!


気が早い気もするけれどたくさんもらったベビー服を少しずつ洗っています。


小さい服が風でゆらゆら揺れているのを眺めているだけで癒やされます


小さな服を収納するためのチェストや仕切りなんかもポチポチして少しずつ準備をしています。


こんな状態なのでいつ入院になっていいように入院準備もすませました。


こうしていると、二人だけだった生活が変わるんだなぁとちょっとずつ実感もわいてきます。




そして今日のお弁当。


だんな様の大好きな赤ウィンナー、玉子焼き、おにぎりを入れました。

早出続きで大変そうなので好きなものでお昼を楽しみにしてもらいたい







~Menu~


・チーズin豚こま団子の甘酢あん


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん@ちきぽん


・パプリカ炒め


・たこさんウィンナー


・プチトマト


・たくあん








豚のこま切れに塩、胡椒、片栗粉を揉み込んで、ベビーチーズをカットしたものを包みました。


私の分も2つ、全部で4つ作ったのでお肉は200g、ベビーチーズは1個を4等分にしています。


後は片栗粉をまぶして焼いたら、酢、ケチャップ、醤油、砂糖で作ったあんをさっと絡めます。



お肉を焼く時点でパプリカとウィンナーも一緒に炒めて時短。


お肉は中に火が通るまで蓋をして蒸し焼き、その間に玉子焼きを作りました。


早出の朝は4時起きなので私もちゃちゃっと弁当がらくちん


とはいえ、最近睡眠がこま切れなのであまり大変に感じないけれど。


今日も2時半に起きて張り止めの薬を飲んだりしました








そろそろ、というか遅いけれど歯医者に行きたいなぁ。


安静やらなにやらが続いてすっかり行くタイミングを逃してしまいました。


緊急に治療しなくてはいけない虫歯なんかはなさそうだけれどやっぱりチェックしておいてもらいたいです。








Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ