こんにちは


今日は母からの電話で目が覚めました。


やたら賑やかな電話の向こう側は弟の娘ちゃんの保育園の運動会会場でした。


孫の走る姿が可愛くて可愛くて仕方がないようで実況されました


孫の可愛い姿をいつも両親に見せてくれて、弟や弟の奥さんには本当に感謝しています。



うちは私、妹、弟の3人兄弟ですが、子供がいるのは7つ下の弟のところだけ。


私と妹は東京に出てきて気楽に過ごし結婚も遅かったのです。


妹はお盆や正月には必ず実家に帰りなんだかんだ親孝行しています。


一番上の私だけやたらと迷惑ばかりかけてきたような、そんな気がしています


なので、ぴーちゃんを無事に元気に産んで顔を見せてあげたいと思っています。



今日で26週になりました。


まず第一の目標の28週までもう少し。


そして30週、34週、正期産を無事に迎えられたらなぁ。




では、今日のお弁当です。






~Menu~


・牛蒡と人参の胡麻マヨポンサラダ


・きのこオムレツ


・プチトマト


・ワラサの塩麹漬け


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん@ちきぽん


・たくあん


・豚巻きおにぎり








豚肉は甘辛の照り焼きにして、薄めの塩をした玄米ごはんのおにぎりに巻きました。


捌くのに苦労したワラサは塩麹漬けにして冷凍しておいたのでそれもお弁当に。


今日はお肉、お魚、玉子とボリュームたっぷりのお弁当になりました。








明後日は4D超音波の日。


できるだけ近くの病院を探し1ヶ月前から予約をしていました。


最初で最後の4D超音波!


今からめちゃくちゃ楽しみです








Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ