こんにちは。


今日はお日様が出ていて気持ちがいい


洗濯日和なのでまたぴーちゃんの肌着やらの水通しをちょいちょい。


洗濯がこんなに楽しいものだなんて今のうちだけかもしれません。

今日も早出でがんばってくれるだんな様には大好きなそぼろ弁当を作りました。






~Menu~


・ポテトサラダ


・フランクフルト


・しめじといんげんの胡麻ポン和え


・プチトマトのマリネ


・たくあん


・ハートのそぼろごはん








大好物なのに最近全然作っていなかったそぼろ弁当。


私のお袋の味のそぼろは鳥ではなく合い挽き肉です。


脂の多い合い挽き肉は冷めると脂がかたまってかたくなってしまうので、そうならないようにさっと湯通ししてから作ります。


Cpicon お弁当に♪ふんわりそぼろ by ががりん@ちきぽん

冷めてもふんわり、脂ギトギトにならないのでお試しあれ










こちらのレシピがクックパッド健康レシピ 本に掲載されました。


Cpicon にんにくたっぷり大根と手羽元の煮物 by ががりん@ちきぽん


圧力鍋で簡単にできるちきぽん家のお袋の味です。


本には全品300kcal以下とは思えない大満足なレシピがたくさん掲載されています。


健康的にダイエットをしたい方にぜひおすすめ


また、こちらのレシピはクックパッドのサイトで「専門家厳選レシピ 美容・ダイエット」 に登録されています。


つくれぽをくださった皆様、選んでくださった方ありがとうございます








私のお昼も今日はだんな様と同じそぼろごはん。


いつもお腹に語りかけながら食べているのでごはんの時間はお一人様のようでお二人様。


食べる量だけはお二人様にならないように気を付けねば。








全品300kcal以下! クックパッド健康レシピ (小学館SJムック) (小学館SJ・MOOK)/小学館
¥972
Amazon.co.jp




Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ