今日で32週、9ヶ月に入りました



前回の記事でアドバイスや経験談などメッセージを下さった皆様本当にありがとうございました


おかげさまでお腹の湿疹はだいぶよくなり見た目は色素沈着だけになりました。


痒みの方は以前ほどではないけれどまだ続いています。




痒みの対策としては、


同じように悩まれた方のアドバイスや口コミなどで有名なヨモギのアルテニーニローション、


痒みに効くというティーツリーオイルを使ったローションを使用することで軽減されています。


アルテニーローションはメントール入りのものを使用しているのでスッキリ感が痒みに◎


ティーツリーオイルのローションは保湿にもなるので乾燥で痒くなるのを防いでもくれます。


このローションはいつもお世話になっているシナモン さんが作ってくださいました。


相談してからすぐに作ってくださりまるで女神様




その他、子宮の収縮効果があるので出産の時に役立つジャスミンの精油、


安産に良いと言われているラズベリーリーフティ、癒やし効果たっぷりのフラワーエッセンス、


産後は赤ちゃんにも使う予定の手作り石鹸などなど、たくさん詰めあわせてくださいました。


シナモン さんはまるで女神様、ではなく、正真正銘の女神様でした


本当に本当に感謝です










ただ、市販のクリームなどが怖くなってしまい、今度は身体のあちこちが乾燥で痒く・・・


皮膚科の先生に相談したら保湿対策に高純度のワセリンを処方してくださいました。


ワセリンよりはベタベタしないと言われたけれどやっぱりベタベタ!


なのでアルテニーローションで伸ばしながら塗っています。


これであちこちの痒みも少し和らぎました。






お腹の大きさはとういと、どーっんと大きくなりました。









31w5dの健診ではぴーちゃんの大きさは推定1822g!


しっかり育ってくれていて嬉しい


しかも、思った通り逆子も治っていました!




体重はというと2週間で+-0㎏


胸焼けで食べる量が減ったり痒みで不眠気味になったせいかも?


けれども、しっかり育ってくれていたのでひとまず安心です。




そして名前も決まりました。


今はぴーちゃんではなく名前で呼びかけています


一つ一つの文字の意味、込めた思い、字画、あらゆるものを考えて数ヶ月。


悩みに悩んだけれど決まったことでいろんなことが吹っ飛ぶくらい気持ちが元気になりました




入院準備もバッチリ、ベビー服もお下がりやプレゼントで収納に入りきらないほどに。


毎日何を着せようか妄想しているだけで幸せな気持ちになります




目標だった34週まであと2週、そしてあと5週で正期産。


会えるまでもう少し!早く会いたい 


けど、もう少しお腹ですくすく育ってね