こんにちは。


今日はいいお天気で窓からものすごい日差しが入って来ます


お腹に赤ちゃんがやってきてからはだんな様が夜のうちに洗濯をしてくれるようになったのですが、


こんなにお天気がいいとやっぱり昼間お日様の下に干したくなりますね。


悪阻やら自宅安静になって洗い物や洗濯、掃除などすべて文句1つ言わずにやってくれただんな様。


後は料理さえできれば・・・とか、そんな鬼のようなことは言いません(笑)


本当に、心から感謝しています




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




いつぞやのお弁当シリーズ、今回は鯖の塩焼き。


10分あれば出来そうな手抜き感満載のお弁当になってます。


10分だなんて書いていてなんだか申し訳なくなってきました









~Menu~


・鯖の塩焼き


・ちくわのチーズ醤油焼き


・甘い炒り卵


・小松菜のおひたし


・カリフラワーのマヨカレー炒め


・マイクロトマト











グリルで鯖とチーズをのせたちくわを焼く。


カリフラワーと小松菜をレンジ加熱したあと、小松菜は白だしで和えておひたしに。


カリフラワーはマヨネーズ、カレー粉、塩、胡椒で炒めつつ、空いたスペースで炒り卵を作る。


ちくわは焼けたら醤油と胡麻を振って仕上げ、後は盛りつけるだけ。



こんな感じであっという間にできるお弁当でした。











本当はのんびりゆっくり作るのが好きなんですけどね








Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ