こんにちは。


天気予報では今日はかなり冷え込むということ。


そう思って温かくして健診に行ったのだけど、病院の中が暑くてしんどかったです



お弁当につけるスープはは野菜たっぷりにとろみをつけたものにしました。


フードポットの保温って限界があるけれど、スープを詰める前にしっかりと容器を温めて


スープに少しとろみを付けるとけっこう温かさが保てるみたいです。








~Menu~


・炭火焼き風焼き鳥


・茹でブロッコリー、パプリカ


・蓮根と人参のきんぴら


・なすの辛子漬け


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん@ちきぽん


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん@ちきぽん












焼き鳥は仕上げにバーナーで炙って炭火焼き風に香ばしい香りをつけました。


さっと炙るより割としっかり炙った方が香りが残るので炒める時点では完全に妃を通しません。



バーナーを使うときいつもドキドキするのですが、やっぱり便利。


香ばしい匂いがしてくると大好きな炙りサーモンが食べたくなりました。


妊娠してからはず~っとお寿司や生魚を我慢しています。


けれどそれも後もう少し! 


解禁したらたらふく食べよう~












クックパッドの本「クックパッドのひとりぶんごはん」 にこちらのレシピが掲載されました。


Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ががりん@ちきぽん


選んでくださってありがとうございます











簡単、シンプルな味付けだけれどしっかりお弁当のおかずになります。


冷めても柔らかくとてもヘルシーなのでおすすめです。




それにしても今日は病院が混んでいてどっと疲れました。


3時のおやつまでひとやすみします








クックパッドのひとりぶんごはん/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp




Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ