今まで朝5時起きで作っていたお弁当。


最近は4時半から作り始めるのがちょうどいい感じです。


おしっこやなんかで唸りだす娘ちゃんのおむつを替えて寝かしつけ、


そ~っと寝室を出られる時間がそのくらいなのです。


最初は一緒にキッチンへ連れて行ってハイローチェアにのせていたのですが、


ベッドで眠ってくれるようになったので一人でのんびり作ることが出来るようになりました。


寝室を出るときパパと娘ちゃんが眠っている姿を見るとなぜか笑えて幸せな気持ちに


ずっとこんな感じでお弁当が作れるといいのですが










~Menu~


・てりやきチーズハンバーグ


・ナスの胡麻和え


・焼き椎茸


・蒸し豆とスモークサーモンのサラダ


Cpicon お弁当に♪ピーマンのマヨ醤油炒め by ががりん@ちきぽん (人参入り)


・ほかほか玄米ご飯(フードポット)


・野菜たっぷり味噌汁(フードポット)











ハンバーグはソースで味の変化が付けられて便利なので晩ご飯のついでに多めに作ります。


ピーマンと人参はマヨネーズで炒めてから醤油で味付け。


Cpicon お弁当に♪ピーマンのマヨ醤油炒め by ががりん@ちきぽん











ナスの胡麻和えは前日の晩ご飯のおかずの途中行程で取り置きしておいたもの。


ナスを焼いたところで晩ご飯用とお弁当用にわけておいたのです。


副菜1品は晩ご飯から取り置きかこんな感じで途中まで同時に作るようにすることに。


これだけでもお弁当作りがだいぶ楽になりそうです。










最近ハイローチェアが役立ってます。


ご飯を食べるときテーブルの横まで持って来ておいておくと大人しくしてくれています。


こうやってブログを書くときなんかも隣においてゆらゆらしています。


それでも泣くときは抱っこ。


そろそろ抱っこタイムかなー









Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ