今までは朝お弁当を作ってパパを送り出してからブログを書いていたのですが、


今はブログを書く時間が娘ちゃんとのラブラブタイムになっています。


抱っこしてソファーで二度寝する至福の時間です


この二度寝から起きたときが一番笑ってくれるご機嫌タイムでもあります。


なんとなく生活リズムが出来てきた今日この頃、今朝はゆっくりお弁当が作れました。







~Menu~


・鶏とパプリカ炒め


・じゃがいもとブロッコリーの胡麻サラダ


・キャベツのおかか和え


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん@ちきぽん

・ツナと野菜の豆乳スープ(フードポット)


・ほかほかゆかりごはん(フードポット)










今日のメインは鶏とパプリカ炒め。


鶏肉は生姜とにんにく、砂糖、塩、醤油、酒、片栗粉で下味を付けて炒めました。


ピーマンやパプリカのビタミンCは加熱しても壊れにくいのが特徴。


生でも加熱でもうちではよく食べる野菜のひとつです。










今日の取り置きおかず。


昨日は蒸し野菜をたくさん食べたのでそこからじゃがいもを取り置き。


朝ブロッコリーを加え胡麻ドレッシングで和えました。










今日の時短おかず。

レンジ加熱したキャベツの水分を切って白だしとおかかで和えたもの。


煎りごまの色はつめるおかずによって変えます。










普通ならご飯もおかずも詰めるお弁当箱におかずだけ。


いつも通りご飯とスープはフードポットに詰めました。


2月いっぱいはフードポットを使おうかなと思っています。









さて、娘ちゃんを連れて歯医者に行ってきます








Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ