いつもお世話になっているシナモン 先生の教室で作った可愛すぎるハンドメイドソープ。


娘ちゃんが産まれる前に作ったのですが仕上げは産まれてからになりました。


綺麗にラッピングをしてとっても可愛く仕上がりました











シューズにドレス、うさちゃんのソープと可愛い靴下を一緒にラッピング。

ラッピング資材もセンスがよくて詰めるのがとっても楽しかったです。

これは暫く飾っておきたい~











1週間違いで出産した友人へのプレゼントにはこちら。


エンジェルのソープがとってもかわいい


靴下が変わるとイメージもガラッとかわります。










可愛いうさぎのスタイクリップはシナモン さんからのプレゼント。


お揃いのガーゼをとめるとぱぱっと可愛いスタイに変身します。


最近よだれがよくでるようになったのでとってもありがたい~。


素敵なプレゼントをありがとうございます



白いシューズは娘ちゃん用に無香料、無着色です。


お顔に乳児湿疹が出てきたためカサカサにならないこの石鹸で綺麗に洗っています。


最近は湿疹も少し落ち着いて以前より良くなりました。












そして先日作ったのが春らしい桜ソープ。


水面に浮かぶ桜をイメージした酒粕入りの華やかな石鹸です。


去年は作り損ねたので今年は絶対に!と思っていました。












断面にも桜や花びらが入っています。 白い粒は酒粕。


酒粕は八海山のものを使用しているそうです。


もとは大きなひとつの石鹸。初めて自宅でカットをしたのでドキドキでした。


後は使えるようになるまで熟成させます。


お肌がツルツルになりそうで楽しみです










娘ちゃんを連れての初めての石鹸作りはバタバタだけど楽しかったです。


こんなことが出来るのもねんねのうちだけかなぁ。