食の科学舎 さんのコーンピューレを使ったレシピです。


このピューレの素晴らしいところは細胞を壊さず単細胞に分離するという技術を使っていること。


なのでコーンの旨みがぎっしり丸ごと詰め込まれています。


北海道のとうもろこしならではの豊かな風味と甘みがたっぷり!


とにかくおいしいんです


缶詰のクリームコーンとは違ってサラサラのピューレなのでアレンジしやすいのもいいところ。


スープはもちろんのこと、パンやパスタなど色々なお料理に活用できます。


今後は離乳食作りもあるのでぜひ活用したいと思っています




コーンピューレについてはこちらをどうぞ→まるごとピューレコーン




この旨みたっぷりのコーンピューレを使って柔らかもちもちのデザートを作ってみました。


ピューレさえあればあとはおうちにある材料で簡単にできてしまいます。


お子様からお年寄りまで幅広く食べやすいデザートです。








Cpicon コーンわらび餅 by ががりん@ちきぽん  …4~5人分 約20分


コーンピューレ…一袋(180g)
水…300cc
●片栗粉…100g
●砂糖…20g
●塩…ふたつまみ

きな粉…大さじ3
砂糖…大さじ2
塩…ひとつまみ


■作り方


①コーンピューレと水をよく混ぜ合わせる。


②●の材料をよく混ぜ合わせる。







③①と②を泡立て器でよく混ぜ合わせ火にかけ中火で4分木べらでかき混ぜる。


④固まってきたら弱火にして2分練る。








⑤スプーンで形をととのえながら氷水に落とす。










⑥冷めたらザルにあげ器に盛りお好みできな粉をかける。









■ポイント:練るときは焦がさないように注意してください。




甘めの牛乳に浮かせたり、ミルクティーに刻んで入れタピオカドリンクのようにしても。


のどに詰まらないように注意してくださいね。


個人的にはチョコソースをかけるのが好きです


ぜひお試し下さいね~♪








Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ