先日ESSE Springプレゼンテーション2015に行ってきました。

娘ちゃんをおいて数時間のおでかけは初めて。

授乳は○時に済ませて・・・ 搾乳してパパに説明をして…とバタバタと準備をして出かけました。


がっ!


なんと時間を間違えて1時間早く現地に。

忘れてしまった母乳パッドを慌てて買いトイレで搾乳をする羽目になりました

娘ちゃんと一緒じゃなくてもこの時期のおでかけは色々大変なのだなぁと実感。


けれどもそこは楽しみにしていたイベント!

パパと娘ちゃんがきになりつつ、来たからにはめいっぱい楽しまなくては









会場にはたくさんの人。

そして、各企業の新商品やおすすめ商品のプレゼンが始まります。

まずはPanasonicのお掃除ロボット「ルーロ」

お掃除ロボット、ずっと欲しかった~!











こちらの特徴は100年以上前に開発されたという「ルーロの三角形」

この不思議な三角形のおかげで隅々まで掃除ができ小回りも利くというわけです。

隅っこの掃除っぷりをチェックしたけれどブラシがしっかり行き届いていました。

しかも、気になる部分から掃除を始めたり重点的に掃除をしてくれる機能までついています。

これは、、、、欲しい、、とくに今!少しでも楽したい(笑)










そしてbrotherのラベルライター「ピータッチ」

可愛いキャラクターデザインからガーリーなものやシンプルなものなど色々なラベルが作れます。

こちらも欲しい~っと思っていたもの!











展示ブースにはラベルを生かして可愛くラッピングされたものがたくさん。

娘ちゃんのお名前シールや調味料のラベルに使いたいなぁなんて思いました











そしてそして、またまた欲しいと思ってしまったのがこちら。

Panasonicの低速ジューサー「VITAMINSERVER」

高速回転のミキサーよりもビタミンの損失が少ないのが魅力。

フローズンアタッチメントで簡単にフローズンスイーツもできちゃいます。











展示ブースでは人参だけのジュースを作っていました。

口当たりはサラサラなめらか。

ミキサーではこし器でこさないとこうはできません。

絞りかすはお料理やお菓子作りに利用出来て無駄もなし。


あ~、欲しい!

ほしいものだらけ(笑)











可愛らしいランチもいただきました。

あ、この蓮根のサラダ、お弁当のおかずに可愛いかも。

とりあえず真ん中はポテトサラダかなんかにして詰めようかなぁなんて。











食後のコーヒーにはちょっとリッチな「アミノコラーゲンプレミアム」

低分子化フィッシュコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸など美容に欠かせない成分が盛りだくさん。

エステに行くお金も時間もない私にピッタリ。

毎日の食事に加えるだけで身体の中から綺麗を作れたら安いものです。











食事の後のお化粧直しは「コーセーエルシア」で。

結婚してからはとくに滅多にお化粧をすることがなくなった私。

けれども最近は娘ちゃんのために綺麗なママになりたいと思っています。

メイクをするとやっぱり気持ちも明るくなりますね~♪

透明感のある紫とピンクの組み合わせのシャドーがとってもよかったです










メディカルKit R」は使わなかった保険料が戻ってくる医療保険です。

うちも娘ちゃんが産まれてから保険の見直しをしたいと思っていました。

こちらは掛け捨てはもったいないなぁと思う方におすすめです。


ちなみに、最後のお楽しみ抽選会で「セエメエくん」のブランケットが当たりました!

低速ジューサーを羨ましいなぁと横目で見つつ~(笑)

娘ちゃんのお昼寝ブランケットにピッタリでした! 

か、可愛いじゃない~~










お土産もたくさんいただけて楽しかったです

ご一緒してくれた ゆずママちゃんありがとう~

息抜きをしておいでと娘ちゃんをみていてくれたパパにも本当に感謝です!

娘ちゃんの寝顔とこんな息抜きがあったらママまた頑張れます






ESSEプラチナリポーターです*





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
皆様の応援が毎日のパワーになっています。
よろしければクリックで応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ