先日の赤ちゃん教室から学んでできるだけ娘ちゃんを早く寝かしつけることに。


とはいえ、どうしても9時過ぎくらいにはなってしまうのですが。


今までは晩ご飯の後パパか私がずっと抱っこをしてテレビを見ていたのです。


パパはテレビ大好きテレビっ子ですがもちろん娘ちゃんとのおしゃべりやふれあいが優先です。


その時間が3人でゆっくり出来る時間でした。


けれども、赤ちゃんにはテレビもよくないらしくその時間をやめ早く寝かしつけることに。


そうするとパパが娘ちゃんとふれあえる時間がかなり減ります。。。


テレビっ子のパパにも極力我慢してもらうことに。


パパの唯一の楽しみといっていいテレビを奪うのは可愛そうですがこれも娘ちゃんのためかな。

生活リズムがまた変化して昨日は寝かしつけに苦労しました

そんな感じで朝もバタバタしながら作ったお弁当です。









~Menu~


・豚紫蘇巻きポン酢風味


・甘い玉子焼き


・しめじのおひたし


・ほうれん草の胡麻和え


・自家製切り干し大根の煮物


・プチトマト


・野菜たっぷりお味噌汁











今日の取り置きおかずはこちらの枯れ木。










ではなく、自家製切り干し大根!


自家製って、ただ干しただけなんですけど。


だいぶ長いこと干していました。


食感の違いを出そうと細いものと平たいものを作りました。


平たいものは柔らかく、細いものはコリコリとした食感です。


市販のものよりも甘くて風味が強く自家製切り干し大根おすすめです。










さて、今日も娘ちゃんとラブラブな1日を楽しみます









Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ