おはようございます。


娘ちゃんの寝かしつけに苦労すること2日目。


今まで自分達主体の生活だったんだなぁと反省しています


またしばらく睡眠不足が続きそうです。




とある日の晩ごはん。


これでも食欲はだいぶ落ち着きました。








~Menu~


・炭火焼き風焼き鳥丼温玉のっけ


・アスパラ菜の白和え


・根菜の煮物


・野菜たっぷりお味噌汁










焼き鳥は仕上げにバーナーで炙って炭火焼き風に。


エリンギ、白葱加えてボリュームUP、スナップエンドウとプチトマトで少しさっぱりさせました。


温玉をのせて変わり親子丼に~。


甘辛たれと玉子って本当ご飯に合いますよね










根菜の煮物は圧力鍋で1分半加圧後水で即急冷します。


それだけでは少しかためなので無水調理が出来る十徳鍋で再沸騰して放置。


十徳鍋は冷めにくいので火を止めた後もじわじわ加熱され味も染み混むのです。


他のおかずを作り終える頃にはちょうどいい感じに


圧力鍋で作ると素材の水分も生かせるし人参がビックリするくらい甘くて本当においしいですよ~


それにガス代の節約にも。



圧力鍋はフィスラーのプレミアムを使用しており超高圧で調理しました。


メーカーによって加圧時間が変わると思うのでお試しの際は調節してみて下さいね。











アスパラ菜の白和え。


味付けは味噌、砂糖、醤油にすりごまをたっぷり入れています。


味も食感もアスパラに似ているといわれますが香りは菜の花っぽいかなぁ。











お味噌汁にはキャベツや小松菜、しめじ、人参などをたっぷり。


とにかく野菜、とくに根菜たっぷりのごはんを心がけています。


おかげでお通じもバッチリになりました




産後、一時期バカみたいに食べていました。


なんせいくら食べてもお腹に入った気がしなかったので


そろそろ出産してから3ヶ月ですがようやく落ち着いた感じがします。


ご飯の量も200gから150gに減り(妊娠前は100g)、甘いものへの欲求がかなり減りました。


耳つぼジュエリーも始めたのでその効果かも?


運動もOKだと骨盤矯正で通っている接骨院の先生に言われたので本格的に体型戻しを始めなくては。




結局妊娠で7.5キロ増えた体重は4.5キロ減っただけでそこらへんをうろちょろ


たくさん食べるわりにそこまで増えないのでそれはやっぱり授乳のせいなんでしょうね。


目標は-7㎏で妊娠前より更に痩せること。


けれど無理せずしっかり栄養を摂りながら。


頑張るぞ~!







Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ