早いもので娘ちゃんが産まれてからもう3ヶ月が経ちました。


首もだいぶしっかりしてきて急激に脚がむっちりしてきたような気がします。


指しゃぶりも板に付き?げんこつを口に入れたりもしています(笑)











さらに最近は自分の手をひらひらさせながらじ~っと不思議そうに見つめています。


これも成長の証だそう。


喃語のおしゃべりも増えました。


寝起きはとくにご機嫌で「あ~!」とか「う~っ」とかいっぱいおしゃべりをしてくれます。











ものを掴むこともできるようになり私の髪の毛をひっぱります(笑)


娘ちゃんからしたらかなり大きめなガラガラも掴んで持ち上げることも出来るように。


数日前間では掴むのがせいいっぱいだったのに今日は持ち上げてる。


そんな風に1日1日少しずつ成長していっています。




そして最近一番の胸キュンはへの字のお口。


目を潤ませて口をへの字にして今にも泣きそうな顔をするんです。


今まで泣いていたのとは明らかに違う、泣きそうで泣かない、演技派?な表情。


そんな顔をみせられたら抱きしめずにはいられない~











ほっそりお目々がパパそっくりな娘ちゃん。


誰が見てもパパそっくりね~と


寝起き、泣いた後、お風呂の時、いつも違う表情を見せてくれて飽きません(笑)



ここまで小さな成長の数々、悩んだこと、試行錯誤したこと数知れず。


おかげで出産したのが懐かしく遠い昔に感じてしまう今日この頃。


これからも悩みは尽きず、喜びはますます増えていくんでしょうね。


今後の娘ちゃんの成長がますます楽しみです