今日は春分の日ですがパパは仕事へ。


最近だいぶ春めいてきたのはよいけれどこの時期辛いのが花粉症。


普段のお出かけでは花粉用めがねとマスクをしています。


あともうひとつ、モコモコした服装よりもつるっとしたものを着た方がよいそうです。


それだけでもだいぶ違うと耳鼻科の先生がおっしゃっていました。


その日、だいぶモコモコしたアウターを着ていたので言われたのかも


授乳中は基本飲み薬はNGだそうで目薬と点鼻薬を処方していただきましたが、


まめに甜茶を煎じたりべにふうきを飲んだりしていたおかげかほとんど使わずにすんでいます。


ちなみに、洗顔薬なども使いたくないので目や鼻は生理食塩水で洗っています。


花粉の季節、早く終わって欲しいなぁ~。


お花見はする気満々ですけど





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





だいぶ前のことなりますが、地震対策の突っ張り棒を隠す作業をしました。









食器棚、冷蔵庫もバッチリ固定しています。


このままじゃ本当に残念な見た目










サイズを合わせてカットした板に黒板ペンキを塗ったもので目隠し。


1枚の長い板に見えますが実は2枚を繋げています。


突っ張り棒の裏に針金を通して固定しています。











黒板の部分、本当はお洒落なカフェ風看板のように何か書きたかったのですが・・・


いざ書くとなくると勇気がなくて両面テープで文字をはりつけることに。


3COINSで2つで300円の木製のアルファベット。


この間見たらちょっと色合いが違うものが発売されていました。


一目惚れしたカフェ風看板もつけてみました。


本当は全体をこの看板みたいにしたいんですけど











冷蔵庫の上はラティスにフェイクグリーンが付いたもので目隠し。


横に伸ばしたり縮めたりできてそれによって高さも変わります。











棚の空間はキッチン家電だらけです。


ここばかりは普段使うものを置いているので可愛くディスプレイなんかは夢のまた夢。


けれどまだまだ欲しい調理家電がいっぱい。


ヌードルメーカー、いまだに欲しいのですが使っていらっしゃる方どうでしょう?


もう少しコンパクトでもう少し安かったらな~。











目隠し、いつかは可愛くデザインするか黒板として活用してみたいと思います。











Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ