ここのところお出かけ続きでバタバタしていました。


娘ちゃんが産まれてからは今までのように一人でふらっと出かける気軽さはなくなりましたが


「今日は何を着せようかなぁ」と娘ちゃんの洋服選びを楽しんでみたり、


ベビー服売り場で可愛い洋服を見つけては合わせてみたり今までと違った楽しみもあります。


こうやって楽しめるようになったのも少し余裕が出来てきたということなのですかね~。



けれど、二人ランチはまだちょっと難しいかな


最近ベビーカーを揺らしても泣くようになってしまったので余計にです。


小脇に抱えて食べられるけれど二人だけだとなんだか心細くて。




そんな最近のおうちランチのレシピ。


パクチー大好きなのでパクチーたっぷりのちゃちゃっとできるごはんです。


去年はプランターでどっさり作ったパクチー。


今年も作ろうかなぁ。












Cpicon しらすとパクチーの卵炒め by ががりん@ちきぽん


【材料…1人分】


卵 2個

しらす干し 大さじ2

にんにく(みじん切り) 1/2かけ分

パクチー 2株分

ナンプラー 小さじ1/2

太白ごま油(またはサラダ油) 大さじ1/2


■ トッピング

パクチー 適量

スイートチリソース 適量

お好みでごはん



【作り方】


1、卵としらす、ナンプラーをよく混ぜ合わせる。










2、にんにく(みじん切り)を油で炒め、香りがしてきたらパクチーをちぎって加える。











3、パクチーがしんなりしたら1の卵を加えざっとかき混ぜて半熟で火を止める。











お好みでご飯にのせスイートチリソース、パクチーをトッピングしてどうぞ♪











半熟卵はもちろんのことナンプラーとしらすの塩っ気とスイートチリソースがご飯によく合う


ちゃちゃっと作れてちゃちゃっと食べられます。


野菜たっぷりのスープなんかと一緒にどうぞ!











パクチー好きにも、嫌いな人にもある意味たまらないごはんでした







Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ