雨が降ったりやんだりですね。


明日は桜祭りに行こうと思っているのでせっかくの桜が散ってしまうと残念です。



今日はパパが大好きな海老フライ。


奮発して買った天然海老で作りました。








~Menu~


・海老フライ


・アスパラベーコン


・卯の花


・蓮根とラディッシュの胡麻和え


・オクラポン酢









これまた大好きな卯の花は作り置きして小分け冷凍しているものです。


具材にしっかり味を付けてからおからを入れるのが我が家流。



レシピはこちら↓


Cpicon 美肌効果♪爽やか陳皮入り卯の花 by ががりん@ちきぽん



こちらのレシピは干し野菜や陳皮が入っていますがなくても美味しく作れます。


絶対に外して欲しくないものといえば牛蒡と椎茸。


普段の卯の花作りにも活用しているレシピです。



蓮根はレンジで火を通して薄口醤油、砂糖、白すりごまで和えました。


朝でもささっとできておいしいのでおすすめ。









実は先週ご近所にできたママ友達と児童館のベランダでお花見をしたんです。


私と娘ちゃんは児童館デビューでした。


おもちゃがいっぱいにピアノ、お茶やコーヒーまであったり児童館てすごい。


あいにくの曇り空だからどうかな?と言っていたのだけれどこれが結構まぶしくて。


ベビちゃんたちにはまぶしすぎるのではないかと結局室内でお弁当になりました。










明日のお祭り、桜はどうかな。


ライトアップの桜も見たかったけど夜のお出かけは暫くないかな-。










Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。