ノルウェーサーモン、ESSEさんの企画でものすご~くたくさんいただいたのです。


そのままでも十分おいしいけれどくせがないから色々楽しめるのもいいろこと。


今回はちょっとエスニックなおにぎりを作ってみました。


とろけるノルウェーサーモンとパクチーが相性ピッタリ。


どちらも私の大好物~








Cpicon ノルウェーサーモンのエスニックおにぎり by ががりん@ちきぽん

【材料8個分】


ノルウェーサーモン…8切れ

白葱…1本

にんにく…一かけ

パクチー…一株

太白ごま油…大さじ1

ナンプラー…大さじ1

レモンスライス…1枚(8等分にカット)


【作り方】


1、にんにく、白葱はみじん切りにして太白ごま油で炒める。


しんなりしたら1/3はソース用にとりわけておく。










2、1にご飯を加え炒め刻んだパクチーも加えて全体に混ぜ合わせる。


パクチーは飾り用に8枚ほど残しておいてください。











3、ご飯を8等分して丸め、サーモン、葱ソース、パクチー、レモンの順にのせる。











口の中で柔らかいサーモン、パクチー入りごはん、葱ソースがバランスよく混ざります。


アクセントのレモンでさっぱりいくらでも食べられそう。


一口サイズなのでお酒のあてにも重すぎずいい感じですよ~


美容効果もあるサーモン&パクチーメニューは女子会におすすめです。










【コツ、ポイント】


ごはんはほどけやすいのできゅっと握って下さい。


サーモンが分厚すぎると一口で食べにくいので調整してくださいね。

美味しいノルウェーサーモンでぜひ作ってみて下さいね








ESSEプラチナリポーターです*




Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。