娘ちゃんもあと少しで4ヶ月になります。


順調に成長して体重も6キロ近くになりました。


新生児から使える抱っこ紐にはだいぶお世話になったけれどそろそろ肩がキツイ~。


ということで、以前から「買うならこれ!」と決めていたHuggyhuggyの抱っこ紐 をまずはお試しレンタル。


購入前に1週間のレンタルができるという素晴らしいシステムがあるのです。


こちらは首座りから使えるタイプのものになります。


ちなみに、Huggyhuggyの抱っこ紐 は友人のtaee ちゃんがつけていたのを見て一目惚れしたのです。











カラフルな生地が豊富なHuggyhuggyの抱っこ紐


どれも本当に可愛くて迷います。


レンタルでは上の写真のレインボーをチョイス。


一緒に本体とヘッドカバーの生地見本もついていて至れり尽くせり!


実際に生地を触ってみるとわかりやすいですもんね。



悩んだ末にシンプルなブラックデニムの生地のものを選びました。


服装を選ばなそう&ちょっと手を加えたかったからです。


ポケットの口の部分のファスナーはカラーも選べるオプションでつけました。











ポケットと本体の間にはヘッドカバーが入っているスペースが。


このヘッドカバーの生地がまた素敵~!


裏地とヘッドカバーは同じ生地でできていてオーダーで変えることも出来ます。


フルオーダーだと自分の好きな生地で作ってもらうことも可能。


そうすると本当に世界で1つの抱っこ紐になります



このポケットの部分に手作りのタグを付けることにしました。


このポケット、実はファスナーで付いていて取り外せるんです。


外すと本体部分の生地がメッッシュになっていて暑い季節は涼しく使えて便利。


逆に外さずに保冷剤や袋タイプのドリンクを凍らせて入れて使うのも涼しくていいとか!


取り外せるのでミシンを使ってタグを貼り付けることも可能です。










ずいぶん前に作ったランチョンマットの残り生地と皮生地を使ってアレンジすることに。


皮にはステイズオンでスタンプしてカット、チェックの布の上に縫い付けました。


それをポケットに縫い付け、ラインストーンのイニシャルをアイロンでつけて完成!


パパがつけても私がつけても違和感のないデザインに仕上がって大満足












肝心の付け心地ですが、かなり楽でビックリ!


肩の負担がだいぶ違います!ひゃ~、嬉しい!



下の写真はベビービョルンのミラクルメッシュ。


新生児から使えて本当に便利で大活躍でした。


可愛いマリメッコのよだれカバーはハンドメイドのものを購入しました。


はじめは脚もちょこんとしか出ていなかったし頭もすっぽり隠れていた娘ちゃん。


こうやって見ると成長したんだなぁ~。



短い間でしたがなくてはならない必需品でした。


本当にお世話になりました~


また使う時がくるかしら(笑)












ベビーグッズは常に使うものだからお気に入りにして楽しみたい。


気持ちも明るくなるしお出かけも楽しくなります