またまたこんな時間にこんばんは。


今日は接骨院やら歯医者やらで1日バタバタしておりました。


ベビーカーに取り付けるおもちゃを付けたおかげで病院で大人しく待っててくれた娘ちゃん。


後数時間で4ヶ月を迎え明日は4ヶ月健診です。


そんな娘ちゃん、最近になって夜中少しだけぐずることがあります。

とうとう始まったのでしょうか、夜泣きというヤツが。


最近はおむつの背中もれ、また出てきた湿疹、なにかとプチトラブルが多いです



そして今日は早出のお弁当。


2時に夜泣きの4時起き弁当です(笑)







~Menu~


・牛蒡サラダ


・ピーマンと椎茸のソテー


・焼きなすのポン酢和え


・花蓮根


・たくあん


・カツ丼









なんだかとっても残念な写真なのでお弁当はこのへんでおいといて。




5Daysアートチャレンジというものをご存じですか?


今どえらく流行っているそうで。


1日3作品を5日間に渡って紹介し5人のアーティストさんにバトンを渡すというチャレンジだそうです。


私のところにもバトンが回ってきました。 ←スタートが遅くなってごめんね!


バトンをくれたのはみー♡ ちゃん。


みー♡ ちゃんはまさにアート、可愛らしいお弁当やデコごはんが得意な美女です。


娘ちゃんのためにいつか作ってみたい可愛らしいものがいっぱい。


楽しいイベントに誘ってくれてありがとう



みー♡ ちゃんのブログはこちらから→* ami * hime * happy days *






さて、私の作品といえばお料理かお弁当くらいなものです。


というわけで今回はお気に入りのスイーツレシピを紹介することに。


過去から掘り起こしたもので時間を稼ぎつつ新しいアートも紹介できたらなと思っています。




というわけで、さっそく。


じゃじゃーん。



第3位は



Cpicon 失敗なしのオレンジシフォンケーキ☆ by ががりん@ちきぽん



ふわっふわでオレンジの香りがいっぱい。


失敗しない作り方のコツも細かく書いています。


パパも私も大好きなスイーツレシピです。











じゃじゃーん。



第2位は



Cpicon 簡単!昔ながらの濃厚もっちりプリン by ががりん@ちきぽん



私、プリンはとろける派じゃなくてもっちり派なんです。


一番好きなのが明礬温泉岡本屋の「地獄蒸しプリン」。


その次に好きなのは回転寿司「銚子丸」のプリン。


けど、そんなもっちり派の私が最近おいしいと思うとろける派の「極プリン」


は、おいといて、


こちらのレシピはもっちり派、蒸さない焼かないでつくる簡単レシピになっています。





おいしい毎日しあわせごはん。








そして第1位は!



Cpicon カルピスバターでリッチな塩バニラクッキー by ががりん@ちきぽん



カルピス発酵バターが大好きなので作ったレシピです。


とてもシンプルなレシピだけどシンプル故に素材の良さが引き立ちます。


発酵バターの爽やかな香りでついつい手がのびちゃうレシピです。











以上が私のお気に入りスイーツレシピでした。



さて、私が最初にバトンを渡すのは・・・



honey drop さん!




運命的な出会いを何度もくり返し(笑)今や仲良しの友人です。


子育てから仕事のこと、なんやかんや相談に乗ってくれて頼りになる姉御です。


おうちカフェのような自宅でのパン、お菓子レッスンが大人気。


私も子供向けレッスンに早く娘を参加させたくてウズウズしてます(笑)


バトンを受け取ってくれてありがとう


honey drop さんのブログはこちらから→*honey drop*





5人にまわすのは無理っぽいですがチャレンジは5日間続けます。


私にまわして~という方がいらしたらぜひメッセージでご連絡を!


お待ちしています












Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。