最近1日が恐ろしく早く終わってしまいます。


すぐに週末がくるのは嬉しいけれど日曜日もあっという間。


おでかけしない日曜日なんかはとくに!









産後ダイエットにキャベツの千切りを食前に食べるようにしています。


胡麻ドレッシングが好きだけど、あれってカロリーすご~く高いんですよね


ほんの少しだけかけるか、ノンオイルドレッシングにするかいつも迷います。




とかいって、ダイエット中のご飯らしからぬ休日のごはん。


キャベツを食べることで罪悪感を減らしてます。


炭水化物を減らして下さいって言われてるのにご飯もパンも食べたくて・・・


ご飯は玄米、黒米、古代麦、たかきび、裸麦、押麦の超雑穀ごはんです。


ご飯に合わせるか、パンに合わせるか迷ったあげく汁物は味噌汁に。


ごぼうやら根菜たっぷりで作りました。




飲み物は最近はまっているチコリコーヒー。


ノンカフェインなので安心してがぶがぶ飲めます。











そんでもっておやつがまたダイエット中らしからぬもの。











コンパクトホットプレート 、新しく白が仲間入りしたのでどうしても使いたかったのです。


ホットケーキミックスで作った生地にそれぞれナッツチョコ、魚ニソ&マヨ、ゴーダチーズ。


具材は冷蔵庫とそこらへんにあったおやつです。


更に上から生地を少しだけのせてひっくり返しました。











油をひかずに作ってするりと綺麗にひっくり返せます。


熱々をそのまま食べてもいいけれど猫舌の方はお皿に盛ってさましたほうがいいですね。


私は熱々をメープルシロップを付けながら食べました。


適当に作ったわりにはおいしかったです。


娘ちゃんが大きくなったらこういうのを一緒に作りたいな~











ピンクのプレートはecoバンブープレートL


環境に優しいバンブーファイバー樹脂を使った軽くて割れにくいプレートです。


娘ちゃんがご飯を食べられるようになったら活躍しそう~。


ライトブルーが品切れだったのでピンクにしたけれど可愛くて気に入りました


チャレンジしたことのない色合いのものも使ってみると楽しい!


新しい世界が開けそうです。











そうそう、ホットプレートが2台になったので以前からやりたかった


「一人お好み焼きを各自で楽しんでみる」


をやりました。


私は小さめ、パパは大きめ。


そうしたらパパのが大きすぎてイマイチな味に。


欲張らずに普通に焼くのがおすすめです



とはいえ、隣で一緒に好きなように作るのは楽しかったです。


ホットプレート も一家に1台じゃなくて一人一台の時代が来ました(笑)



最近はお昼に一人で粉を少なくしたお好み焼きを楽しんでいます。


娘ちゃんをあやしながらでも簡単にできて野菜もいっぱい熱々を食べられるのが幸せ。


熱々のごはんを食べるって最近忘れていた気がします。



あ、産後の体重ですがあと0.8キロで元に戻ります。


けど、目標はあと-6キロです(笑)









コンパクトホットプレート






ecoバンブープレートL














Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。