授乳中の晩ごはん。


週に2日はお魚デーと決めています。


&産後のダイエットということでいつもにもまして野菜がたっぷりになっています。











ほぼ毎日食べるキャベツの千切り。しかも山盛り。


わかめは義実家から取れたてを茹でたものをいただいたので小分け冷凍保存しています。


お味噌汁やらサラダやら酢のもやらにしてこちらもほぼ毎日食べています。


わかめには胡麻ドレッシングが合うんですよね、、


でもこれまたハイカロリー、悩ましい・・・ってちょっと前にも書いた気が











アジと舞茸のソテートマトソース。


トマトは高リコピントマトを使ってみましたが美味しいソースができました。


ただ、冷凍のアジは臭みにムラがあってなんだかなぁ・・・でした


やっぱり生のお魚で作るのがおいしいかな。











お味噌汁はこれでもか!の野菜づくし。


出汁を取った昆布も一緒に入れて食べています。











そしてこちらもよく食べる野菜のひとつ。


蓮根と人参。


母乳には根菜がよいらしいので蓮根、牛蒡は本当によく食べます。


しょっちゅう食べるのでアレンジが欲しいところですが同じようなものばかりになってしまってます。


なんだかんだいって煮物が一番好きだったりするし。


こちらは胡麻たっぷりのなますです。











ご飯は150gでしたが食べられず100gに。


出産直後はものすごい食欲で200g食べていたのがようやく元に戻りました。


体重も少しずつ減ってきてとうとう妊娠前に戻りました。


体質なのか食事のおかげなのか母乳はしっかり足りているようです。


授乳間隔もあいてきたけれどビックリするくらい張るということもなく。


けれど、シュークリームを食べたときだけはちょっときつかったです


考えてみればバターたっぷりですもんね・・・




食事の他には娘と一緒にできる軽い運動をしたり骨盤矯正に行ったりしています。


まだかなりぽっちゃりなのでひき続きダイエットを続けて行きたいと思います。



目指せ結婚当初の体重!



はキツイのであと5キロくらい減らしたい・・・かな(笑)









nstagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。