GWはDIY三昧な我が家。


そのため外食もなく毎日おうちご飯です。


ベランダ作業をしているから窓も開け放っていて部屋の中気持ちいい風と光が入ってきます。


部屋から見えるベランダの風景もますます素敵になってきました。


家で過ごす時間がさらに楽しみになってきました










豚ひれのにんにく焼き。


ビタミンBたっぷりでヘルシーな豚ひれ肉はパパも私も大好きです。


産後のダイエットにもぴったり。

サラダはレタスと新玉ねぎのシンプルなもの。


オリーブオイルと塩、白バルサミコで味付け。


白バルサミコは赤いものよりさっぱりしていて暑い季節にちょうどいい!










お味噌汁はやっぱり具だくさん。


出汁の取り方、色々していますが最近は出汁ポット頼み。


具材を入れてお湯を注ぐだけで美味しいお出汁ができるのです。


おかげでバタバタの毎日でもちゃんと自分でとったお出汁で料理ができています。


ちょっとお値段が高めな出汁ポットですがそれだけの価値があると思います。


栄養をまるごと摂りたいときはミルで粉砕して、香りをマイルドに味にこだわるなら出汁ポット


と言う感じに使い分けています。




ちなみに、最近は鰹節を削っていません


あれって鰹を湿らせて炙ったり結構大変で時間がかかるのです。


セブンプレミアムの鰹節、安いのに結構おいしくてそれを使ってます。


もう少し余裕ができたらまた削って作るお出汁も作りたいな~。












トマトは生徒さんからの頂きもの。


このデリシャストマト、形は不揃いで小さめなのですが味はピカ一!


甘くて濃厚でとってもおいしいんです。


素敵な贈りものをありがとうございます。











お料理教室はあっという間に産休に入ってしまったけれど、短い期間に何度も来てくださった方や


いつも素敵なお便りをくださる方もいらして本当に幸せに思います。


再開を心待ちにしてくださる方がいらっしゃることにも感謝の気持ちでいっぱいです。


今はまだ娘との時間をたくさん過ごしたいのでもうしばらく先になりそうです。

この期間に勉強をしてパワーアップしをして再開したいと思っています。








nstagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。