とうとう連休が終わってしまった~。


ずっとDIY三昧でしたが最終日はおでかけをしました。


予定よりも帰りが遅くなってしまったので食料調達できず冷蔵庫はすっからかん。


かろうじてあったものでお弁当を作りました。









~Menu~


・豚と野菜、大豆の甘辛丼


・のっけ用サラダと苺、パイナップル



ミックスベジタブルとドライパックの大豆を豚肉と甘辛炒めに。


マヨをかけて目玉焼きをのせました。


別容器にこれでもか!のプチトマトとレタス、フルーツ。


お肉はしっかり味にしているので食べる時はレタスとトマトをかけてね~と渡しました。











最終日のおでかけはいつものグランツリー武蔵小杉 へ。


お気に入りのベビカーはコンビミニのメチャカルシリーズの赤のギンガム












離乳食の道具?やお茶なんかを見たくってアカチャンホンポ へ行きました。


他は知らないけれど、ここは結構広いように思います。


人気のせいかレジはいつも長蛇の列。











4階のフードコートの一部。


混んでいるけど空きスペースがあるだけ普通の日曜日より空いているような。


もっと奥までスペースがあってテラス席もあったりかなり広いフードコートです。


お店もいっぱいありますよ~!詳しくはこちら→***









ここのよいところは全フロア両端にベビールームがあること。


3階の授乳室はこんな感じ。ちょっと地味目です。


4階はもっと明るくて可愛らしくフードコートもあるし人が多いけれどここは割と空いているかも。











個室もちゃんとあります。











あ、オムツかえよう!もうすぐおっぱいの時間だ!


と思ったらどこにいてもすぐ近くにベビールームがある感じ。


ちょっとしたことのように感じるかもしれないけれどこれがおおきなこと。


あっちに行ったりこっちに行ったりしなくていいんです。


お腹を空かせた赤ちゃんを待たせることもないしオムツもすぐ交換して気持ち良くしてあげられるし。


1回授乳を済ませればしばらくゆっくり買い物が出来るしまたすぐ出来ると思うと安心感も。


一度体験するとこの便利さがたまらなくてついここに来てしまいます。


赤ちゃんとお出かけしたいかた、ゆっくり買い物をされたい方におすすめです




と、言う感じで我が家のGWは幕を閉じました~。


どこへ行っても家族3人の時間は抜群に楽しいです













nstagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。