ブルーって食欲減退の色だというけれどお弁当箱にすると可愛いんですね!


しかも、白とブルーの組み合わせって爽やか~


ものすご~くお気に入りになりました!



GEL-COOLスタンダードシリーズ はおなじみ蓋が凍らせられるお弁当箱。


今日みたいな暑い日にはもってこいなんです。








~Menu~


・豚の野菜巻き(ピーマン、パプリカ)


・人参とレーズンのサラダ


・いんげんの胡麻胡桃味噌和え


・ひじき煮


Cpicon 圧力鍋で三色煮豆 by ちきぽん


・海老ちらし










ちらし寿司は塩麹入りの炒り卵をご飯の上にのせてから海老、スナップエンドウ、


いつものみょうがの甘酢漬けを薄切りにしてのせました。


暑い季節は酢飯が食べやすいというパパ。


酢飯は冷たくてもおいしいのでGEL-COOL がますます活躍しそうです。



そうそう、このブルーのお弁当箱には黄色のバンドが付いていてそれが可愛くて!


詰める時には黄色い玉子をたくさん詰めたいと思ったのでした










それと、三色煮豆ですが今度はうまくいきました。


圧力鍋の加圧時間を少し減らしたのです。


それと、金時豆だけ水に浸すのを別にしました。


全部一緒にすると金時豆の色が白いんげんに移ってしまうので。


元が横着なので最初は全部一緒に浸して作ったんです(笑)


レシピはこちらCpicon 圧力鍋で三色煮豆 by ちきぽん



ただ、ご家庭でご使用の圧力鍋によって加圧時間が変わってくると思います。


何度か作って一番を見つけてみて下さいね。


三色あるとお弁当の彩りにもいいしいろいろなお豆の味がして美味しい~


万が一煮すぎてしまっても大丈夫。


パンに挟んだり和菓子にしてみたりそのままおやつにしたりしておいしく食べられます。


イメージは白あん!









今度は煮豆でお菓子を作ってみようかな~。








nstagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。