"7days TVかぞくってなんだ"


これを見てふと考えてみました。




私にとって一番の相談者は家族です。


とくに、悩んだとき、迷ったときはいつも妹に相談します。

お姉ちゃんなのに頼りないですがね



妹と私は同じ環境で育ったと思えないほど違います。

すぐくよくよしてしまう私。

ぶれない自分を持っている妹。

正直なところ、娘には妹のようになってほしいと思うくらいです。






先日は仕事のことで父に相談をしました。

真面目な相談なんて滅多にすることはないんですけどね。

驚くほど素晴らしいこたえがかえってきてやる気が沸いたのです

それで、父のことですごく感動したことを思い出しました。

弟の結婚式のスピーチでした。

スピーチなんかするところを見たことなんてないし、ちゃんとできるの?って正直思っていたんです。

ところが、そんな不安をよそに会場みんなが心から感動するスピーチを立派にしたのです。

その時は今まで見たことのない父の姿に家族みな驚き心から尊敬したのでした。





母とはいつもくだらない話ばかりしています。

お互いお喋りなので大変ですが(笑)

天然の母は周りを楽しい空気にしてくれます。

笑える武勇伝も多くて思い出すだけで吹いてしまう(笑)

その場にいなくても楽しい気持ちにさせてくれる存在です。






弟は7つも下なので私は東京に出てしまい思春期の頃をあまり知りません。

色々大変だったみたい(笑)

今では3人の子宝にめぐまれ実家のそばに家も建てて立派にパパをしています。

早くに孫の顔を両親に見せてくれたことに感謝をしています。






そして新しく家族になったパパとパパの家族みんな。

私の事を大切に思ってくれてありがとう。

パパのおかげで今の私があります。

出来た嫁ではないけれど本当に可愛がってくれて感謝しています。







元気に産まれてきたくれた娘。

なんでもない毎日を幸せでいっぱいにしてくれてありがとう。

生きがいができました。




月並みかもしれないけれど、かぞくって私にとってかけがえのない存在かな。