休日のランチは地元山口県の味瓦そばでした。


甘辛いお肉、玉子、焼き海苔、葱にレモンに大根おろしと具だくさん。










本当なら熱した瓦の上にのっている瓦そば。

瓦はないのでホットプレートで


BRUNOコンパクトホットプレート は二人分の麺で作るのにちょうどいいサイズ。


今回は5月上旬に新発売の新色のピンクです。


派手すぎず可愛らしいピンクはどんなテーブルにもなじんでくれます










トッピングの準備をしたら茹でた茶そばをカリっと焼きます。


広げたらあまりいじらず焼き付ける感じで!


今回は太白ごま油を少々使って焼きました。



詳しい作り方はこちらをどうぞ↓


Cpicon 簡単おいしい瓦そば by ちきぽん











ひっくり返してみると。


わぉ~、いい感じにカリカリ!


このカリカリが瓦そばの魅力でもあるんです。










錦糸玉子、甘辛く煮た牛肉、葱をのせていきます。


あっさりいただきたいときはお肉の味付けを塩胡椒のみにしても。










刻み海苔にレモン、大根おろしをのせて出来上がり!


辛くても大丈夫な方は紅葉おろしでどうぞ。











カリカリに焼けているのでフライ返しでカットするとお皿に盛りやすいですよ


おうちパーティなんかで他のメニューがあるなら二人分の麺を4人で食べるくらいがちょうどいいかも。











めんつゆにレモンを浸してどうぞ!


大根おろしも入ってさっぱり爽やか。











早く娘にも食べさせてあげたいな。


ホットプレート で一緒におやつを作る日も待ち遠しい










コンパクトホットプレート を購入すると今なら期間限定でフレーバーシロップが2本ついてきます!


炭酸が美味しい季節になってきたので嬉しいプレゼント


これからの季節はもちろん寒い季節もおいしく食べられる瓦そばを是非お試し下さいね~♪





BRUNOコンパクトホットプレート







サラダに使った器です

セラミックココットブルー







ピンクを使用しています
ecoバンブープレートL






BURUNOStyle公認アンバサダーです*








Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。