おはようございます


娘が生まれてから寝坊弁当が増えました。


今日もバッチリ寝坊です


困ったときのヨシダグルメソースで豚丼のお弁当になりました。








~Menu~


・ピーマンとマッシュルームのハーブ炒め


・甘い炒り卵


・蕗の佃煮


・プチトマト


・ヨシダグルメソースで豚丼










生姜焼き用のお肉は片栗粉をまぶしてボリュームUP。


ミックスベジダブルと一緒に焼いてヨシダグルメソースで味つけしました。


久々に買ったヨシダグルメソース。


時間がないときは本当に便利!










そうそう、昨日のお弁当のサラダ!


ドレッシングで和えているしトマトやレタスといった水分が多いもの。


詰め方を工夫してみた結果・・・









水分も気にならずしゃきしゃきのキンキンですごくおいしかったそう!


やった~




詰め方は↓


一番下にキッチンペーパー、その上に保冷剤、そして一番上にクッキングシート。


クッキングシートは一部短めにして水分が下に落ちるようにしてその上にサラダをつめます。


真ん中が保冷剤で盛り上がるので隅から下に水分がおちるかな?という感じです。


帰ってお弁当箱を見てみると一番下のキッチンペーパーがちゃんと水分を吸っていました。


蓋が凍らせられるGEL-COOLスタンダードシリーズ なので上下からの保冷効果抜群。


保冷剤は可愛いPocketCOOま!



このサラダ、冷蔵庫に入れておいて晩ご飯に食べ比べてもらいました。


時間も長いせいか器には水分が出ていてお弁当で食べたものの方が断然おいしかったそう!


今度から水分の出そうなサラダはこの詰め方でいこうかな。


ただし、今の季節でちょうどいいのでもっと暑くなったらまた工夫が必要かもしれないですね。










さて、今日はゴミ?だったベランダアイテムの復旧作業をしようと思います









Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。