おはようございます


いつもいいねやコメントをありがとうございます



お日様がバッチりの気持ちのよい朝ですが昨日の深夜は雷がすごかったんです。


音にビックリしたからかわからないけど娘もバッチリ目を覚ましました。


久々に深夜の授乳をして寝かしつけをして少し睡眠不足。


という、寝坊してお弁当を作れなかった言い分けでした(笑)


パパごめんね~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




努力は裏切らないと最近しみじみ思います。

骨盤矯正に行き産後ダイエットをはじめて3ヶ月。


ダイエットといっても授乳中なのであくまでも健康的に無理なく行っています。


朝の筋トレをサボらず耳つぼジュエリーもして健康的な食事をとり甘いものを控える。


あくまでも控える・・・




その結果3ヶ月で体重は5キロ、体脂肪は4%落ちました。

もとがポッチャリだったので理想の体重までまだまだ道のりは長いですが


このまま目標までがんばれるかな~。



そんな最近のお昼ご飯はもっぱらサラダご飯。


野菜がたっぷりとれて手軽、組み合わせは無限大、そしておいしい!











サラダご飯の内容はお肉やお魚、豆腐などのたんぱく質に野菜たっぷり、それに冷やご飯100g。


パパのお弁当の残りを使ったりもしています。


ドレッシングはその都度合いそうなものを作ったり、市販のものを使ったり。









お天気のよい日はベランダで。


Instagram では毎日のサラダご飯を記録しています。




この日のサラダご飯は焼き鯖にみょうがの甘酢漬け、レタスにプチトマト、たっぷりの新玉ねぎ!


それにお弁当の残りの人参サラダもたっぷりのせています。


新玉ねぎが義実家からたくさん届いたのでよく登場します


食べ方は、最初に野菜を少し食べてからあとは混ぜながら豪快に。








この食べ方、炭水化物を冷やして食べる話題の"レジスタントスターチダイエット" にもなっていたんです。


"レジスタントスターチダイエット" についてはby.s でまとめてみました。


よかったらのぞいてみて下さいね











さて、今日もベランダ作業、そして食洗機カバーDIYをがんばります







Instagram始めましたInstagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。