おはようございます


お日様ピッカピカですね~。


リビングの窓からの日差しがまぶしくて元気が出てくる~♪








~Menu~


・ささみ海苔チキン


・アスパラとパプリカの白だし炒め


・カリフラワーとスナップエンドウの塩茹で


・紅心大根の甘酢漬け


・そら豆の皮ごと甘辛煮










気付いたら1枚目とほとんど同じような写真撮ってました(笑)


ささみ海苔チキンはささみを開いて下味を付けて海苔をのせくるっと巻きました。


その後片栗粉をまぶして少量の油で揚げて完成~。


下味はシンプルに塩、胡椒、ガーリックグラニュールだけど甘辛たれも合いそう。










そしてもう一つのタイトル。

先日、野菜ソムリエコミュニティTOKYOの総会に参加をしてきました。


野菜ソムリエ協会認定料理教室として再開をする前に知識を深めておきたいというということ、


娘が生まれたことで食育に興味を持ったことがきっかけです。


活動の中にはキッズ野菜ソムリエ達が自分達で考えた野菜入りのスイーツを販売したりするものも。


参加した子供達は楽しさと達成感でみんなキラキラしていたそうです


楽しみながら作ったり、その魅力を誰かに伝えたり、ただ食べるだけでは得られない達成感など、


娘にもそういうものを感じながら食に興味を持って欲しいなぁと思っています。


まだまだ早い・・・なんて思っていてもあっという間なんでしょうね~




そしてその帰り、初めてコメダ珈琲に行きました。









サンドイッチ!


凄いボリュームにビックリ!!


一切れで満足出来る大きさ。


しかも美味しかった~♪




後ろのシロノワール。


デニッシュ生地にソフトクリームにシロップという甘いもの好きにはたまらない組み合わせ!


ただ、カロリーは899kcalだそう(笑) このボリュームだもの、そりゃそうだ~!


1きれだけ食べて約180kcal。


後はパパの胃袋へ。



この日の晩ご飯はこれで終わりになりました


久々にガツーンとした物を食べたので翌日からはまた野菜たっぷりのご飯で。


こんな日もあるけど、たまにはね~(笑)












Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。