今日は母の誕生日。


プレゼントは毎年妹と一緒だったけれど今年は別便。


リクエストされたものを送りました


母は早くに私を産んだので私の年齢からすれば若い方。


参観日なんかではいつも「お母さん可愛い」と言われてきたのでいつまでも若いイメージがあります。


けれど、私もおばちゃんになった今当然母も歳をとっているんですよね。


いつまでも可愛らしく元気でいて欲しいなぁ~。


そう思いながら選んだのでちょっと可愛いすぎるものになってしまったかな





では、いつぞやのベランダごはん。










スモークサーモン、水菜、新玉ねぎ、プチトマト、夏みかん。


新玉ねぎと夏みかんは義実家から届いたもの。


いつもおいしいものを本当にありがたいです


ご飯は最近定番の古代麦&精麦入りを100g


これとは別にこれまた定番になっている蒸し大豆を少々食べました。


ドリンクは深入り煎茶。











プレートもマグも大好きなMadu のもの。


Madu の食器もそうですがテーブルや小物、お店の雰囲気も大好き!


とくにこのマグが凄くお気に入りで色違いのグリーンもシリーズで集めたい~











昨日はシナモン さんの石鹸教室へ。


パパも大好きなローズの石鹸、今年は去年とは違う色合いで作ったのでできあがりが楽しみ!


香りも使い心地も本当に最高でお肌がつるつるになります。


娘用には精油なしを使っていたけれどそろそろ同じものでもいいかな


誕生日には間に合わなかったけれど出来上がったらまた母や妹にお裾分けです




精油のいい香りに包まれて美味しいお茶に手作りスコーンもいただいて癒やし効果抜群でした。


フラワーエッセンス選びも驚きと楽しさで大興奮!


娘も楽しそうに遊んでいました










明日から(こそ笑)がんばろう









Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。