妊娠中実ははまっていたビタントニオ。


手軽&おいしい、そしてなにより作るのがおもしろい!


焼きたてをその場で楽しくおもてなしも出来るし来客の時によく作りました。


とくにワッフルとパニーニ。


ワッフルはいつもカルピスバターを大量に使ったパン生地で作っていたので高カロリー。


パニーニは紀伊國屋のピタパンチーズ!これで作るとおいしくて…


体重管理をしなくちゃいけない時期にとんでもないものにはまってしまいました(笑)


娘が生まれてからは全然使っていなかったのだけどお友達からもらったワッフルがおいしくて!


久々に作ってみよう~と引っ張り出してみました。










ダイエット中と言うことで粉はほとんど使わず大和芋と豆乳ベースで。


バターは使わずココナッツオイルで作りました。


気持ち、気持ちダイエット中のおやつです・・・(笑)








パン生地の時は丸めてのせて丸っこく焼いていたけれどこちらは少々水っぽい。


丸くしようと思ったらちょっと流れてしまいました。










というわけで多めに入れて四角にしてみました。


ポップシュガーも少しのせて。











粉はほとんど入っていないけど焼き上がりました!


ココナッツの香りがキッチンに広がる~~。











食感はもっちりしっとりココナッツオイルがじゅわ~っと!


全体のカリッと感は楽しめないけれどポップシュガーの部分だけはカリッとしてます。


甘さもかなりあるのでお腹も満足。


ポップシュガーも入るし砂糖はもう少し控えめでもいいかなぁ~。


豆乳も減らしてみようかな~。


もう少しレシピを改良してみようと思います









スイーツ男子のパパも満足できるダイエットおやつを作りたい







Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。